2005-01-01から1年間の記事一覧

DQ6

最後の鍵入手。 いや、久しぶりにやると面白いわ。 結構モンスターだけでも戦えるもんだね。

ToD2

今日もプレイせず。 つーか飽きたかも。

スターボウドリーム

何ー故ーだー!>挨拶

DQ6

無性にやりたくなりスタート。 普通にやるのもつまらないので、とりあえずは人間使用禁止でクリアを目指してみることに。 ちょうどムドーを3,3,10,10の極低で倒したデータが残っていたので、これを元に始めてみる。 現在はホルストック周辺。 まああれだ、猛…

ToD2

今日はプレイせず。

大学

今日は休み。 明日からようやく授業。 今更ながら、ぺるぺる氏のいうことがわかってきた気がする。

大学

オリエンテーションキャンに行って来ましたよ。 実質的にこれが始めてグループの連中と接する機会だったのだが… …勘弁してくださいw なんつーか、じぇねれーしょんぎゃっぷを感じてしまったよ、俺は。 特に俺の部屋がそうだっただけなのかもしれないが、会話…

ToD2

ほとんどプレイせず。 少しオートグレード稼ぎというのを実践してみたが、結構安定している。 それでいて、グレードの稼ぎも悪くない。 ただ、何度か方向を変えて実験してみたがいずれも途中でマップの引っ掛かりに嵌ってしまい移動できなくなった。 これは…

大学

オリエンテーションその3。 今日は身体測定。 思ったより体重が増えていなかったのに驚く。 履修登録に関しては大枠は決定。 ただ8単位程度をどこに割り振るか、および48単位制限に引っ掛からない基礎演習を取るかどうかでまだ悩んでいるので、明日以降に決…

紅楼

今日は昨日以上にぐだぐだ。 わずかの行動時間もほとんどが履修登録を考えていたのみ。

ToD2

黄金の種を1個作ったのみ。 今日はほとんど実践的なことは出来なかったなあ。 明日はもう少し動かんと。

大学

オリエンテーションその2。 今日は主に学生生活全般、特に履修登録についての話がメイン。 あらかじめ家で調べていたときから思ってはいたが、やはり色々と不満が。 まず絶対的な授業数が少ない。 1授業あたりの単位の配分が大きく(一部を除き半期2単位制…

マビノギ

昨日は比較的高評価だったが、今日は一転してマイナスの評価に変わった。 やはり時間がかかるのがネック。 普通のゲームと違い、ちょっとだけプレイ、というのをしにくいのが問題か。 さらに処理落ちが随所に見られるのもマイナス評価の一因。 まあノートで…

ToD2

結局アイテムコレクターを断念し、スロット+グレード集めに入る。 とりあえず現在所持しているオリオラ、ペンペンの種を黄金の種に変えていく予定。

大学

オリエンテーションへ。 どうにもこう疲れるというか気が削がれるというか… 生協の資料を見たときに覚悟はしていたが、やはり学力とは別の面で頭悪い。 確かにリーダーの方たちは非常に努力していると思う。 自分だったらああはいかないだろうとも思う。 し…

マビノギ

上のブツに飽きてきたのでちょっと手を出してみた。 ちなみにきっかけは知り合いの日記で絶賛されていたため。 考えてみると、これがオンラインゲー初体験だったり。 時間の関係で3回に分けてプレイ。 ・1回目 キャラメイキングまでは問題なく終わる。 こう…

ToD2

今日はアクアラビリンスを3周するも結局ウロボロスは発見できず。 最近ここに潜るのが単純作業化してしまっているので正直飽きてきた。 アイテムコレクターと超絶天才配膳人様(だったか?ハロルドの配膳ゲーム1)を諦めればあとはグレードを稼ぐだけで次周…

Wing my way

入学式に行ってきた。 驚いたのは平日にも関わらず父親と思しき人が多数いたこと。 目算だが全体の2割くらいはいただろうか。 あとは父兄席からのカメラのフラッシュがなかなか消えなかったこととか。 学長の式辞にはそれほどの含蓄を感じず。 これはまあ俺…

ToD2

上の作業に時間をとられたため、アクアラビリンスを2周のみ。 結局ウロボロスは入手できず。まあ、現在レベル84なので、これを入手できても結局はレベル上げのためにまたしばらくは潜ることになりそうだが。

上海紅茶館

ここのデザインをいろいろといじってみる。 結果、現在のMetalに落ち着く。 …あれー? おかしいですよー? 昔のデザインに戻ってますよー? まあ、懸案であった通常改行と文字列が長いための改行の差異を修正できたのは収穫か。

ToD2

上記の通りドライブに時間を使ったため、今日はアクアラビリンスを1.5周したのみ。 収穫はグーングニル、ラストクルセイダー。 これでアクアラビリンスではウロボロスのみとなった。 メモ あと30分程度でエンシェント8のスロット武器を入手できるので忘れな…

This Illusion

今日はドライブがてら奥松島へ。 ナビのミスもあり、結構迷った末に今話題?のかんぽの宿へ。 …ふむ。確かに無駄に設備が整いすぎてる。 さすがによくワイドショーなんかで叩かれるだけのことはあるわ。 管理が行き届かないためだろう、半閉鎖状態になってる…

ToD2

今日はずっとアクアラビリンスに潜ってた。 でニョルミル、ハヌマンシャフト、フォーチューンブレスレット、オリオラの種を入手。 ところで、駆け出し鍛冶屋のイベントに関して、鍛冶屋のレベルの計算方法が間違っていたことに気づいた。累計経験値が現在の…

Fetally

今日はぐだぐだと過ごす。 …なんぐだぐだって表現は非常に駄目だな。 せめてだらだら位にしておくかw 一応タイヤの交換という仕事もしたわけだし。

ToD2

今日は神のたまごのワープゾーン開通、アクアラビリンス突入用アイテムのコンプリートなど。 あとはドラゴントゥース、カンナギの装束、デスストローク、カルラ、およびいくつかの称号を入手。 ちょっと今日は書く気力が無いのでこれまで。

ハウルの動く城

今更ながら見てきました。 まああれですな、とりあえずはカルシファー一択で。 意味は察してくださいw えー、まともにコメントするなら非常に評価の分かれそうな作品だなと。 個人的には結構受け入れられる部分が多く、そこそこ楽しめた。 隣から聞こえた花…

ToD2

今日は結構時間に余裕があったので一気に最終現代まで。 昨日は失敗したグミ嫌いだが、今日は無事1回で2人に取得させることに成功。 続くバルバトス3戦も、序盤を晶術で削り、中盤以降はカイル一人で軽く撃破。 未来2でのキーとなるだったウインドブレーカー…

Give a Reason

一応すべてのテーマに目を通し、とりあえずはAsterisk-lightgrayに決定。 結局グレー系かよとかいう突っ込みは禁止の方針で。 他の候補としてはdelta,emboss,repro,kitchen-natural,wall1,pokke-blue辺りがあったが、それぞれ諸事情により却下。 ところで上…

ToD2

なんだかんだ言いつつも無事バルバトス2まで到着。 でそのまま瞬殺。 ここまでは良かったのだが、グミ嫌い取得用のメンバーにしてないという致命的なミスに気づく。 しょうがないのでカイル、ナナリーを外し再戦。 慣れないロニではあったが、問題なく勝利。…

疾風雲

ちょっとデザインをいじってみたが、よくわからん。 昔の形式に加えてカレンダー、アンテナあたりをサイドバーに配置したものを考えていたのだが、スタイルシートが現状のままでは無理っぽい。ただ、ほかのテーマだと同様のスタイルシートでもきちんと横に配…